警備業は体が資本! 疲労回復に役立つお風呂の入り方

警備の仕事は基本的に立ち仕事です。走り回ったり重たいものを運んだりという意味での体力仕事ではありませんが、長時間立ち続けるとやはり体には疲れが残るものです。できることなら早めに疲れを取り、次の仕事に備えたいですね。

 

疲れた日は、シャワーではなく湯船にしっかりとつかるのがおすすめです。38℃~40℃程度のお湯に20分くらいかけて入ると、副交感神経が優位になりリラックス効果が生まれます。42℃以上の熱いお湯では逆に交感神経が活発になり睡眠に悪影響をおよぼすため、夜の入浴にはあまりおすすめできません。湯船に浸かることで血行が促進され老廃物の排出も促されるので、疲れたときこそゆっくりとお風呂に入って体の調子を整えてくださいね。

 

福岡市の『株式会社 未来ガードシステム』は、総合警備業を行う会社です。建築現場や道路工事現場、駐車場などで安心と安全を守るための交通誘導員やガードマンを派遣しています。

おかげさまで業務好調のため、共に働いてくれるスタッフを募集しています。性別や経験の有無は問いません。長く働きたい方やWワークをしたい方、短期アルバイトを探している方など、さまざまな希望に合わせることが可能です。福岡市内で警備の仕事をお探しでしたら、ぜひ当社までお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

 

メニューを開く