春は交通事故が増えるって本当?

新学期が始まり、新しい生活を始める人が増える4月。おめでたいことが多い時期ですが、同時に交通事故の件数も増えるという話を聞いたことがあるでしょうか。

 

交通事故は、12月に最も発生すると言われています。では4月に増えるのは? そう、子どもとの交通事故です。特に小学生になったばかりの新1年生は6年生の約8倍も危険があるという調査結果が出ており、周囲の大人も十分に気をつける必要があります。

 

万が一の事故を起こさないために、ドライバーは法定速度を守り、交差点や横断歩道では渡ろうとしている歩行者がいないかをしっかりと確認するようにしましょう。交通誘導員も、思わぬ場所から飛び出す子どもがいるかもしれないということを頭の片隅に置いておくと良いかもしれません。

 

福岡市の『株式会社 未来ガードシステム』は、総合警備業を行う会社です。建築現場や道路工事現場、駐車場などで安心と安全を守るための交通誘導員やガードマンを派遣しています。

おかげさまで業務好調のため、共に働いてくれるスタッフを募集しています。性別や経験の有無は問いません。長く働きたい方やWワークをしたい方、短期アルバイトを探している方など、さまざまな希望に合わせることが可能です。福岡市内で警備の仕事をお探しでしたら、ぜひ当社までお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

 

メニューを開く