ガードマンの仕事内容は?

ガードマンの仕事内容は、施設や場所の安全を確保することで、具体的には、施設の巡回と監視を中心に行われます。
 
ガードマンは、指定されたエリアや施設内を巡回し、不審者やセキュリティに関する問題を監視します。防犯カメラなどの操作や、巡回報告の作成なども行います。
 
また、ガードマンは、施設へ訪れた人の管理も行います。許可を持たない人の侵入を防ぐことや、訪問者の身元確認や入退館の記録を取ることも行います。施設の顧客や訪問者とコミュニケーションを取り、質問に答えたり、誘導を行ったりすることがあります。顧客の安全に関する問い合わせに応じることもあります。
 
ガードマンとして従事した施設などに関するセキュリティ関連の出来事や問題を詳細に記録し、報告書を作成します。
 
通常業務以外にも、緊急対応として、火災、盗難、医療緊急事態などにも対応します。警察や消防署と連携して緊急時の対策を実行します。
 
ガードマンとしてイベントのセキュリティの管理を担当する場合は、来場者の安全を確保し、混雑や混乱の管理も行います。
 
このように、ガードマンはセキュリティに関する最新の知識を維持し、定期的なトレーニングを受けてスキルを向上させながら、日々の業務を行うのが仕事です。

お問合せはこちらから

メニューを開く