警備のお仕事で資格も得られる

私たち株式会社 未来ガードシステムは福岡県福岡市を拠点に総合警備業を行っている企業です。

警備業と一言で言っても様々な種類があります。
例えば、多くの方が警備業と聞いて一般的に思い描くであろう施設や貴重品に対して警戒を行い盗難などを未然に防ぐ業務。
また、商業施設や工事現場などの車の往来が激しい場所での交通誘導を行う業務。

コンサート会場やスポーツの試合会場やイベント会場などで雑踏での人員 誘導を行い事故を防ぐ業務といった様々な業務が警備業の中に含まれています。

そんな幅広い業務が含まれている警備場ですが、お仕事を通じて資格を売られることをご存じない方も多いと思います。
警備業の仕事で得られる資格が警備業務検定と呼ばれるもので1級と2級の2つの階級にわけられています。

この警備業務検定は警備業法上で定められた国家資格でもありますが、警備業務検定2級は未経験からでも勉強をして資格を得ることができます。

この警備業務検定2級を取得して実務に一定以上の期間従事すると1級を受験する資格が付与されます。
これらの資格は警備業に関する知識や技術を持ってることを証明することにもなるので、就職や独立でも有利と言えるでしょう。

給料のお仕事にご興味を持たれた方、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

メニューを開く