キャリアアップに役立つ「警備」の資格

警備の仕事は、特別な資格を持っていなくても携わることができますが
実は、警備の資格というのはたくさんあります。

警備業務には、有資格者を一定の割合で配置しなければならないという規約があり
今後、長く務めるときには資格の保有が大変有利となります。

それでは、警備に関する資格(検定)をいくつか見ていきましょう。



①施設警備検定

ショッピングセンターなどの商業施設において
盗難や火災などのトラブルからお客様を守る業務に関する検定です。
2級と1級があり、2級の場合は18歳以上であれば誰でも受験ができ
警備業務が未経験でも受験することができます。


②交通誘導警備検定
道路工事や工事現場などで、歩行者やクルマを安全に誘導するための検定です。
2級は誰でも受験することができますが
1級は2級に合格後1年間実務経験を積んだ人が受験可能となっています。

 

③雑踏警備検定
大型のイベントや野外でのイベント、お祭りなどの雑踏で
人がスムーズに移動できるように誘導
する仕事に関する検定です。


④貴重品運搬検定
貴重品を運搬する際の警備に関する検定で、貴重品の運搬は警備会社からの需要も高い仕事です。
テレビなどで高額の商品を扱ったり、貴重な芸術品を扱ったりする際に
そばで監視している警備員も、この貴重品運搬検定の資格を取得した警備員となります。

 


福岡県福岡市の未来ガードシステムではただいまガードマンの求人を募集中です。
男女問わずやる気のある方を求めています。
交通誘導や駐車場警備が主な仕事であり、希望の勤務地を選ぶことが可能です。
車の誘導の仕事に興味のある方はまずはお問い合わせください。

 

詳しくはこちらよりお問い合わせください

メニューを開く