警備業は女性が活躍できる職場

警備業というと柔道の黒帯を持っていそうな体格の良い男性が警備を行う職場と思われがちですが、実は近年女性が行うガードマンが注目されることが増えてきています。

というのも、ガードマンのお仕事には、イベントや商業施設のなどの駐車場や工事現場などでの交通誘導があります。

こういった現場では、商業施設やイベントなどでは施設を利用する人や車両、施設の前を通過する人や車両、工事現場では工事に関係した車両や作業員の出入り、工事現場の近隣の住民、工事現場の前を通過する人や車両など、多くの人の流れがあります。

こういった場面で、女性ならではの細やかな配慮や周囲とのコミュニケーション能力によって、現場の雰囲気が良くなったり、事故が起きにくい環境を作り出すことができることもあるようです。

また、建設現場ではこれまで男性が多いイメージがあることから、保育園や学校、トイレの改修などでは、女性のスタッフが現場に立つことで、女性やお子さんがより利用しやすい通過しやすい空間を作り出すこともできるとも言われているようです。

福岡市近辺のエリアで警備業や交通誘導にご興味のある方はぜひ一緒に働きませんか?

18歳以上の方でやる気を持って業務に取り組んでいただける方であれば、性別はもちろん年齢も問いません。求人についてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く