警備の仕事は誰でもなれるの?

福岡市を拠点に交通誘導や警備業務を行っている未来ガードシステムです。
未来ガードシステムで多いのは2号業務です。
2号業務は交通誘導警備業務や雑踏警備業務を意味します。

簡単に言うと、お店の出入り口での誘導や工事現場での誘導です。

こういったお仕事に就くには講習の受講が条件となります。
警備業法によって必ず研修を受けることが義務付けられていて、正社員だけでなく、短期バイトであっても受講が必須条件です。

研修は基本教育と業務別教育(2号業務)を受ける必要があります。
それぞれ15時間ずつなので、合計30時間ということになります。

基本教育では警備業の基礎的なことを学び、業務別教育では実際の道路交通関係法令を理解して車両と歩行者の誘導技術を学びます。

研修は映像を見て学んだり、テキストを使って学ぶこともありますし、実技による訓練もあります。

なお、研修期間中も拘束時間が長いということもあり、所属会社から賃金が支払われます。

講習の受講が終われば、工事現場や駐車場、イベント会場など様々なところで交通誘導業務に携われます。

交通誘導業務に興味のある方は未来ガードシステムまでお問い合わせください。

交通誘導は年配の方が働いているイメージがありますが、20代や30代の若い方も募集していますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

メニューを開く